HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

食品パックの再利用

食品パックを様々な形で再利用しています。 例えば、料理中に出た野菜の皮やごみを一時的に入れるゴミ箱代わりに使っています。そうすることで、料理中に一回一回ゴミ箱まで行って捨てる手間が省けます。また、排水溝にたまったゴミの水切りにも使っています。我が家では排水溝にネットをはっているのですが、ゴミが溜まったらネットを取り出し、食品パックを逆さにおいたものの上にしばらくおいています。そうすると水切りができます。その後は洗って、スーパーの回収ボックスに持っていきリサイクルしてもらっています。 子どもの工作で使うこともあります。船などを作ることもできますが、我が子は人形の部屋としてつかっています。また、絵を描いたり、切ったりしても遊んだりもしています。

応援企業

清水哲信は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 清水哲信
WEBサイト 清水哲信氏のツイート
サイト紹介 2010年に放送された、NHK大河ドラマ「龍馬伝」が歴史ものの中で一番気に入っている。 清水哲信さんは、明るく社交的な性格で、草野球やサウナ、旅行に山などの多趣味な会社員である。 旅行が好きな理由の中の一つに、温泉が好きだからだという部分もあるようだ。 Twitterアカウントは2010年11月16日に開設し、高らかに「ツイッターデビュー!」を宣言している。 日本人の男性は、比較的ラーメンが好きな方が多い印象であり、彼についてもまた同じような傾向がうかがえる。 同姓同名の人物で、関東エリアで会社を経営している方がいるが、Twitter上ではアカウントは確認できない。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。