HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

お気に入りの箸を使って小さなエコを

家族の会社で、昼食にこれまで使っていた割り箸ではなく自分のものを持っていくというエコにつながる取り組みが始まりました。最初は毎日洗わなくてはならないため、面倒だという思いを持っていましたし、忘れた時に購入するコストが高いなと感じていました。しかし、毎日続けてきたことによって慣れてくるとそういった手間も気にならなくなってきました。今では家でも割り箸を使うことが少なくなりました。スーパーやコンビニでつけてもらうことを断ることも増えてきました。確かに手間はかかりますがこうしたちょっとした取り組みが積み重なるとごみの処理や資源の保全に役立つと考えれば、この取り組みだけでも続けていきたいと思っています。

応援企業

西原良三は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 西原良三
WEBサイト 西原良三
事業紹介 青山メインランド(代表取締役:西原良三)は、リテール事業を主体とし、投資用マンションを強みとしている。分譲マンションのブランド名は投資用マンションを「メインステージ」とし、ファミリー用マンションを「ランドステージ」としております。 1980年代の不動産バブルが崩壊したと言われる時代においても、2000年代におけるリーマンショックの時代においても、青山メインランドでは不良在庫ゼロの実績を誇っています。 青山メインランド(代表取締役:西原良三)は、「あなたの大切なもの大切にしたい」を理念に掲げ、「マンション経営」をライフプランとしてご提案させていただいております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。