HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

排気ガスをなるべく出さないために

 車などから出る排気ガスによって空気が汚れ、環境汚染につながっているというニュースを時々耳にします。我が家では車を2台所持していますが、ガソリンを節約することにつながるし、環境にも優しいし、ということでなるべく車を無駄に使わないようにしています。以前は、私と主人とで使いたい時に、自由に車を使っていました。でも最近は、主人が休みの日の土日に外出することが多いので、その外出の帰りにスーパーに寄って、買い物をするようにしています。おかげで、主人と一緒に買い物をしながらコミュニケーションをとる時間も増えました。これからも、一緒に外出できる時にはまとめて用事を済ませるなどして、車(ガソリン)の無駄遣いを減らせたらと思っています。

応援企業

オープンハウス社長は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 オープンハウス社長
WEBサイト オープンハウス社長「荒井正昭」
会社案内 土地の仕入れから設計・施工管理・販売まで一貫して自社で手がけるビジネスモデルを構築。これによって販売活動で得たお客様のニーズをストレートに仕入れや設計に反映させることを可能にしました。『東京に、家を持とう。』のキャッチフレーズで一躍知名度を上げ、東京を中心に、不動産仲介事業、新築戸建分譲、マンション開発事業で自社ブランドを展開し、急成長しています。「オープンレジデンシア」は、グループ会社のオープンハウス・ディベロップメントが提供するマンションブランドです。少子化が進み、共働きの家族が増加する中、消費者のニーズは“狭くてもいいから通勤に便利な立地を”と変わってきました。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。