HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコロジーと京都議定書

1997年12月、160を超える国々の代表者たちが京都に集まり、地球温暖化対策について話し合いました。協議の結果、先進国は2008年から2012年までの5年間に、温室効果ガスの総排出量を1990年に比べ平均5.2%削減するという目標が採択されました。これが「京都議定書」と呼ばれる合意文書です。これは画期的な取り組みとして注目を集めました。 とはいえ、こうした環境問題への積極的な対応は、国家だけに任せておけばそれで十分、とは言えないでしょう。次世代に負の遺産を残さないために、ひとりひとりの個人も環境問題やエコロジーに無関心でいるべきではありません。日々の節電、自家用車のアイドリングトップ、エコバッグの持参など、個人個人のちょっとした努力の積み重ねが大事であろうと感じます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 書庫・本棚・キャビネットをお探しならオフィスバスターズへ
サービス紹介 送料を含めた最終のお見積りまでは完全無料です。お気軽にご利用ください。 営業時間:午前10時~午後7時(土曜・日曜定休)(一部店舗除く)。 中古商品もぴかぴかに再生!長年培ってきたノウハウで徹底洗浄・磨き上げをしてお届けします。 オフィスに欠かせない、デスクのラインナップが豊富!平机、片袖机、両袖机何でもあります。 全国の中小企業様を徹底的にサポートします。イス1脚の御用聞きから、移転・拠点開設のオフィス家具までお任せください。 オフィス家具、中古オフィス家具を全国販売しています。 19時までのお見積り依頼・お問い合わせには即日対応いたします。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。