HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

歯磨きは水道の出しっぱなしに気を付ける

エコの取り組みについては、生活の中でちょっとしたことに気を付けて実践しています。あまり大げさなことだと取り組むのも続けるのも大変だからです。一番手軽なこととしては、歯磨きをする時に水道の水を出しっぱなしにしないと言うことです。これなら朝晩自宅で歯を磨く時にちょっと気を付けるだけで実践することができます。 小学生の息子二人にも良く言い聞かせていて、二人とも歯磨きをする時は気にしてくれています。夫がよく忘れて、水道の水を出しっぱなしにしているのですが、その時は息子たちが率先して注意をしてくれます。 やはり、子供が生まれたのをきっかけに、地球環境についてよく考えるようになりました。私たちの世代だけではなく、子供の世代にもより良い環境を残していきたいと思います。

応援企業

二谷友里恵は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 二谷友里恵
WEBサイト 二谷友里恵
会社案内 トライグループが掲げる教育方針は「人は、人が教える。人は、人が育てる。」です。 本社所在地は東京都千代田区飯田橋にあり、代表取締役は二谷友里恵氏が務めています。 俳優の二谷英明さんと女優の白川由美さんの一人娘として生まれました。 トライグループ独自の教育スタイルを通じて、生徒が本来持っているやる気を引き出し、ポジティブに生きていく力を育てることを目指しています。 1987年6月、結婚と同時に女優業を引退しました。その後、ニューヨークで3年間を過ごしました。 著書もベストセラーの「愛される理由」「NITANI YURIE NYNY」「楯」などを出版されています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。