HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

食品パックの再利用

食品パックを様々な形で再利用しています。 例えば、料理中に出た野菜の皮やごみを一時的に入れるゴミ箱代わりに使っています。そうすることで、料理中に一回一回ゴミ箱まで行って捨てる手間が省けます。また、排水溝にたまったゴミの水切りにも使っています。我が家では排水溝にネットをはっているのですが、ゴミが溜まったらネットを取り出し、食品パックを逆さにおいたものの上にしばらくおいています。そうすると水切りができます。その後は洗って、スーパーの回収ボックスに持っていきリサイクルしてもらっています。 子どもの工作で使うこともあります。船などを作ることもできますが、我が子は人形の部屋としてつかっています。また、絵を描いたり、切ったりしても遊んだりもしています。

応援企業

名進研小学校は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 名進研小学校
WEBサイト 名進研小学校に合格するためには?
会社案内 授業の一部では進学塾「名進研」のオリジナルテキストを併用しながら授業を行っています。また、必要に応じて個別指導や補習なども行っています。学校法人名進研学園が志す教育とは、世の中に出たときに役立つ学力のみならず、大人になった時に心豊かになれる感性や教養を育むことにあります。2012年4月、東海地方では初となる学習塾が運営する小学校「学校法人名進研学園名進研小学校」を開校。学校法人名進研学園名進研小学校の授業時限は1年生から45分間授業を1日6時限、土曜日も3時限の授業を行っています。学習塾が運営する学校ではありますが、塾の先生のみならず他校で学校の教師として経験した教師も多数います。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。