HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

障がい者の方にも美容

友達に誘われて、障がい者の方にメイクやフェイスマッサージを行うボランティアに参加しました。身体にハンデがある方達とお話したのですが、皆さん自分では満足できるスキンケアを行う事が難しくて色々と悩んでいる事を知りました。想像していたよりも、美容についての知識を持っていらした事に驚いたと同時に、もっとボランティアの頻度を増やしたり、日頃のスキンケアに役立つアドバイスができるようになりたいと思いました。顔を洗う事が難しい場合には、拭き取りタイプの化粧水を使ったり、メイクはできなくても日焼け止めを塗るようにするなど、工夫次第で障がい者の方でも美容を楽しむ事ができる事を広める事ができる機会が無いかを考えています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 東京の池袋agaクリニックで!メスを使わない治療
サイト紹介 ヘアサイクルが短く、髪の毛が太く長く育たないのがagaの特徴です。 遺伝子検査を行うことで、患者様一人ひとりにあった薬を投薬することができます。 agaには遺伝も大きな要素の一つです。 入浴後の頭皮マッサージは、抜け毛予防に効果的! ザガーロは2015年に承認された、新しい薄毛の治療薬です。 ハミルトン・ノーウッド分類とは、米国の医師が分類したAGAの進行を確認する指標のことです。 池袋AGAクリニックのサイトにて、AGA治療に関するQ&Aを掲載中! もともと高血圧治療剤だったミノキシジルですが、今は薄毛の治療薬としても広く使われています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。