HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

食品ロスをなくすために

世界には飢え死にしていく子どもたちがまだ多くいる一方で、飽食による食品ロスが問題になっています。 日本も例外ではなく、年間で1人当たり15キロもの食料を無駄にしているのが現実です。 自分で出来る対策を考えた結果、買い物に行く回数を減らしています。スーパーには様々な美味しそうな食材が並び、つい必要な商品以外も購入してしまいます。それにより、本来消費すべき食材をダメにしてしまうことも多々ありました。 そういった反省から、買い物を週に1~2度に減らしあるもので献立を考えるようにしています。野菜の皮や葉っぱも出来るだけ利用するようにしていますが、栄養を無駄なく摂っていると健康だけでなく気分も良いものです。 料理のレパートリーも増え、食材を活かすシンプルな味を好むようになったことも大きな収穫です。

応援企業

織田慶は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 織田慶
WEBサイト 織田慶オフィシャルサイト
サービス紹介 「安定」と「安心」を手に入れていただくために投資家を育成しつつ、日本で投資や金融のリテラシーが向上するお手伝いしたいです。 最近では3日で100万円を稼いだり、1週間で1200万円の利益を上げたり、教えることもやりながら指導も行っている方です。 織田慶さんは3億円までなら稼ぎ方を教えてくれるとのことです。 私が開発したAFSという独自システムをご自身のパソコンにインストールしていただきます。 2017年10月に開校をして、最初は正直、大きなコミュニティーではなかったです。 本当に望んでいる人生や生活が出来るために、セミナーを毎月東京、大阪で開催をしています。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。