HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

排気ガスをなるべく出さないために

 車などから出る排気ガスによって空気が汚れ、環境汚染につながっているというニュースを時々耳にします。我が家では車を2台所持していますが、ガソリンを節約することにつながるし、環境にも優しいし、ということでなるべく車を無駄に使わないようにしています。以前は、私と主人とで使いたい時に、自由に車を使っていました。でも最近は、主人が休みの日の土日に外出することが多いので、その外出の帰りにスーパーに寄って、買い物をするようにしています。おかげで、主人と一緒に買い物をしながらコミュニケーションをとる時間も増えました。これからも、一緒に外出できる時にはまとめて用事を済ませるなどして、車(ガソリン)の無駄遣いを減らせたらと思っています。

応援企業

名進研は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 名進研
WEBサイト 高校受験なら名進研
会社案内 毎月定期的に行っているテストでクラスや席替えを行い、ライバル心や競争意識を養う意味が込められています。クラスの人数を制限することにより教師一人ひとりの習熟度や学習能力を把握することができます。個々の個性にあった細かい授業を行うことができます。独自の研修プログラムにより、授業の進め方、教壇に立つ位置や視線の方向など生徒を指導する上で細かく研修を行っています。毎月定期的に行っているテストでクラスや席替えを行い、ライバル心や競争意識を養う意味が込められています。あらゆる教科に必要な読解力を向上される意味で、高校受験コースでは低学年時に国語の授業を多めに取っています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。